不安がいっぱい

お菓子の先生としても、人生の先生としても
たくさんの気づきと学びを与えてくれるクミ先生。

1ヶ月くらい前のそのクミ先生とのお話の中で
その時のわたしは不安でいっぱいになってることを知りました。

あまり自覚はなかったけど
先生からそう伝えられて、涙がポロポロ。

あーわたし、不安で不安で仕方ないんだなと。

前回の記事とも繋がるのですが
どうしても頑張りすぎる癖がついていて。

本当の自分を置き去りにして
ひたすら走って
本当の自分とどんどん距離ができて
声が聞こえなくなって
だから不安でいっぱいだったんだなと。

そのあとはひたすら毎日自分に声かけて。
それと、よく遠慮エネルギーを使ってしまって
また余計に頑張っちゃう。
を今までたくさん繰り返してきたから
遠慮するのをやめて。

そしたらまた本当の自分の声が聞こえるようになって
不安も薄れていって。
遠慮せずに伝えるから、よりいい方向に運び出して。

そして今日、
今までは不安でいっぱいだけど
どうにかこうにか前に進もうと、
震える脚を地面にくっつけて
無理やり大きな物と一緒に、はぁはぁ言いながら
歩いてたんだな。
でも、わたしにはちゃんと脚があって
今はまだ弱々しいかもしれないけど
この脚だけでちゃんと歩けるんだなと気が付いて。

すると脚も頭も軽くなって
わたし、ちゃんと歩ける!!ちゃんと脚の感覚もある!!!
ってすごく嬉しくって。

そんな9月のはじまりでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?