見出し画像

立ち止まる自分は大きなチャンスを秘めている

ここ数ヶ月ブログもSNSも気の向くまま、TwitterもYouTubeからも一旦離れ、Instagramのみ投稿していました。

何故か向き合う事が出来ず、出来ない自分にモヤモヤする事もあったけど
でもやりたくない気持ちの方が強かった。

Twitter、YouTube、Instagram、ブログ、心理学の勉強、副業、趣味、仕事や家事…

そりゃ疲れますよね…

その中で自分がやる気が出ない物はしないと決めて一旦、自分の気持ちの赴くままに過ごしてみました。

こんなに何もしなくていいのだろうか?

最初の内は何もしない事への
謎の不安感がありましたが

次第に"何もしなくていい"安心感と幸福感に包まれる様になり、
自然に副業、Instagram、ブログと順々に戻ってくる事が出来ました!

この数ヶ月で本来自分がやりたい事と進む方向性が明確に見えてきて、これからどうするべきなのかもわかってきました。

一見何も進んでいないようですが、
数ヶ月前の自分とはまた全然違う自分になる事が出来た。

そして本当に自分に必要なモノと排除しなければいけないモノが分かった。

立ち止まって自分を見れば
今まで気付かなかった自分に出会える

それは未来への大きなチャンスの足かせとなるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?