見出し画像

noteはじめました。

SNSやWEBメディアでのパブリッシュが当たり前になってきていますが、遅ればせながら自分も少し文字や画像も使い、自分の活動や研究分野をまとめていこうかと思いとりあえずはじめてみます。なにせ継続が不得意な性格なので、途中でどうなっていくのかわかりません。人にはいろいろアドバイスしているわりに自分ではその通りにはできないものです。興味の範疇も広すぎるのですが、ただのエッセイじゃダメなんだろうと思うし、誰もそんなのに興味ないと思うわけで。さぁどうしようかと思っているところです。あ、ちなみに写真はほぼ自分の撮ったものを使う予定です。自分自身が写っているものは撮影は他の人になるわけだけど、自分の持っているライブラリーからの写真を使っていく予定です。動画とかも使えるのかな?と、ここでnoteのヒントとかをみたりして。(笑)

あ、動画も埋め込めるのね。と、まぁこんな感じで、「誰のために何を!」と人には言っていますが、ここでは自分のために自分の考えを自問自答する場にしようかなと今思いました。きっとそんなことも誰かの何かの役に立つかもしれないし。「はじめられることから始める。」というのが良いのかもしれません。ちっと頼りない感じですが、できるだけ継続してまいります。何卒、よろしくお願いします。

*写真はParisのルーブリ美術館の近くにあるチュイルリー庭園の噴水。奥の方にはコンコルド広場の観覧車がチラッと見えます。2017年3月撮影。<iPhone 6s>



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?