見出し画像

1日を劇的に充実させる朝のルーティーン

最近の朝の過ごし方は
お水にレモンを垂らしたのを飲んで、植物にお水をあげる

犬にご飯をあげてトイレなどのお世話をし
そのまま机に向かう

なにをするのかというと、感謝日記を書いたり
今日のTodoを書き出したり。

これがいまとても1日の質を上げてくれている

感謝日記は『今日もお天気良くて嬉しい』とか
『今日も可愛いうちの犬、ありがとう』だとか。

昨日のことも
『友達、来てくれてありがとう。楽しかった』
『美味しくご飯が食べれた、ありがとう』だとか
なんでもいいんです。

あとは表にあらかじめ『毎日やりたいことリスト』を書いているので
昨日できた項目に丸をつけていく。

これがまた楽しい♪

私の書いた項目は『英語勉強』『ストレッチ』『食べ過ぎない』『読書』『品よく』笑 などなど。

できたらマル、できなくても『明日はやろう』で終わり。

強制でもなんでもなく自分で『こんな生活できたらいいな』を実現するためのもの。

これを始めてから毎日の楽しさがグンと上がった気がしています。
というか上がりました!

別にやらなくても困らない英語の勉強もノリで楽しくできていますし
ついPC作業を続けてしまって固まる体もストレッチを頻繁にするようになりました。

項目には『仕事』『掃除』なんて当たり前のものが入っているのがミソ。
ちょっと玄関の掃除をしたらマルがもらえるので
お手伝いをして褒められる子供の気持ちです。

今日は今からクロスフィット。
『クロスフィット』の項目にもマルがもらえるので、元気に行ってきまーす。


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?