見出し画像

あっという間の夏休み

今年はフェスもないし、東京に住んでるのでどこも行けないし、どうしたもんかなーなんて思っていましたが、なんだかんだであっという間の夏休みが終わりました。

何をしていたかというと、母親がおいしいご飯を作ってくれたので家に遊びに行って犬にもみくちゃにされたり(東京です!)、夜な夜なJUST DANCEしたり、近所をカメラ片手にフラフラ散歩してました。いつも使っているSONY α6000とILFORD Sportmanというフィルムカメラと写るんですを持って行きました!

スクリーンショット 2020-08-20 18.12.38

カメラは絶賛練習中で、全部マニュアルで撮っています。少しずつ撮りたいと思う写真に近づいてきていますがやっぱ難しいですね。

前置きはこのくらいで、夏っぽい写真を集めて夏休み気分を高めます!

画像3

画像4

画像5

東京だけど結構緑豊かで、THE 夏休み!みたいな写真が撮れるんですよ。

番外編で、鳩の躍動感ある写真がたまたま激写できました(笑)
かなり外が明るいのでシャッタースピードを思いっきり早くできるのでこういう写真が撮れました!

画像5

今は長時間散歩していると本当に死にそうになるので、秋に近づいてきたらまたカメラ散歩を復活させたいです。基本いつも井の頭公園で撮影しているのですが、季節によっても時間によってもいろんな表情を見せてくれるので、ベタかもしれないけど大好きです!フィルムも早く現像したいな〜!
フィルムって味があって良いですよね!現像するまでどんな仕上がりかわからないし、失敗も多いけどデジタルでは決してならない偶然というのがまた良い!

ILFORD Sportman

画像6

画像7

画像8

写るんです

画像9

画像10

画像11

お気にりの写真はプリントしてもらって写真立てで飾ってみたりしてます。
デジタルのいいところと、アナログのいいところ、どっちも享受できる今はいい時代だな〜。

スクリーンショット 2020-08-20 18.33.45


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?