見出し画像

The Ephemeral Bluebell

Bibioの『Vignetting The Compost』がLP再販決定ーーーー!!!!!

Mush Records時代の名盤がWARP RECORDSで再販です!Bibioを好きになったきっかけである「The Ephemeral Bluebell」が入った1枚。タワーレコード八王子店で働いていた時に、たまたま棚卸しのためバックヤードの在庫の作業をしていた時に、バイヤーの人が(多分)BEATINKの白盤を試聴していた時に出会った曲です。

「予約するから入荷してくださーーーい!!」とお願いし、無事発売日に入荷。私の分だけかな?と思ったら、バイヤーの人含め、何人かBibioにハマり、大量入荷!八王子店でヘビロテ&パレット展開を行い、しっかり売れていました。やはり店員にファンがいると協賛金など関係なく展開するし、パレット落ちした後も、あらゆる試聴機に忍ばせて半年くらいどこかしらで聴ける状態になっていたと記憶しています。

Mush Recordsから出たものなので、WARPは原盤を持っていないためLPの再販は絶望的かと思っていましたが、Mush時代の『HAND CRANKED』をWARPで再販したのでいつか出してくれると信じてました!!嬉しい!このアルバムは絶対にレコードで聴きたいとずっとずっと思っていました!!ぜひ他のMush時代の原盤もWARPには買い取って欲しいものです。

このジャケも最高じゃないですか!?昔見た夢にそっくりなジャケで初めて見た時衝撃でした。一番好きなジャケットかもしれない。このジャケをレコードサイズで飾ることができるなんて嬉しいな〜!

実は1年近く前のこのBibioの匂わせポストで絶対出してくれるって信じてました!

ありがとう!Bibio!!大好きだ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?