見出し画像

人生の節目を一つ一つ目指して生きていきたいと思います

人生100年時代と言われて久しいです。

人生の節目である

古希

喜寿

傘寿

米寿

卒寿

白寿

百寿

とありますが

果てして

これが

私の人生の節目になっていくのか

皆目見当がつきません。

普通に歩くことも困難でし

普通に映画館に行くのも困難だし

誰かの手助けがなければ

生きていくことが困難に状況なので

人生の節目を迎えることができるのか

予想がつきません。

普通の人なら

平均寿命を目標に生きていくことができるけど

普通でない私は

平均寿命どろこか健康寿命すら

全うできず

引きこもっています。

引きこもって

記事を書いて

人生の節目について考えています。

とりあえず

一日一日を大切にして

楽しく生きていきたいと思います。

とりあえず

平均寿命を目指して

足腰が弱らないように

散歩して

起きて

生活していきたいと思います。

寝たきり状態にならないように

テレビとネットを使って

起きていることを目標に

生きていきたいと思います。

これが人生の目標です。

病気にならないように健康に留意して

柿ピー

たけのこの里

きのこの山

チョコパイ

時折食べて

食べることも楽しみながら

生きていきたいと思います。

生きていれば

それなりに楽しいことも見つかるので

起きて

生きていきたいと思います。

平均寿命を目指して

人生の節目を一つ一つクリアして

生きていきたいと思います。

今日もつつがなく

生きていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?