見出し画像

ライター活動報告③

ライター業を始めて約1年、先日初の確定申告(青色申告)を済ませました。経理に疎く苦労しましたが、e-taxなら1月から受付OKでしたよ。

今回は、継続でいただいている国内旅行サイトの記事が集まったので、ご報告します。私にとって初の「記名記事」です。
数本書かせていただいた後、担当者の方から「記名で書きませんか?」とお話いただきました。いや、照れますね…。

はずかしながら、最後に記名のプロフィール載せています。
自慢できる資格もなかったので、かなり悩んだのを覚えています。これからプロフィール書く方のお力になれたら嬉しいです。

【記事の紹介】

◆記事 THE GATE 「京都のお土産」

◆記事 THE GATE 「大阪名物お土産」

◆記事 THE GATE 「大阪人は鍋好き!」

◆記事 THE GATE 「大阪のえべっさん」

◆記事 THE GATE 「大阪のお土産~雑貨編~」

◆記事 THE GATE 「えべっさん~大阪以外~」

◆記事 THE GATE 「和歌山の桜の名所」

◆記事 THE GATE 「三重の桜の名所」


【記名記事のプロフィール】
noteでライター名を出していませんでしたが、隠しても仕方ないので載せておきます。60~70点ぐらいのプロフィールですが、これから記名記事を書く方の参考になれば…。
資格や、大手メディアでのライティング経験があれば、差別化できてバシッと決まります。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?