見出し画像

神戸で出逢った「極上のフレンチラーメン」を堪能する。

神戸の北野坂を歩いていると、ふと気になるお店を見つけました。
「フレンチ × ラーメン」のマリアージュ!?
神戸北野フレンチラーメン専門店の「カニ蟹crab noodle 三宮」をご存じですか?

フレンチシェフが考案した、目にも美しく香りや食感も楽しめる、贅沢な逸品。今まで体験したことのない、五感で堪能できる絶品ラーメン。

広々とした店内は、お洒落なフレンチレストランのよう。GWということもあり、カップルはもちろん、家族やお友達と来店している人が目立ちましたが、「一人で食べに来た」という人も。ラーメン専門店とは思えないほど、みなさんゆったりとした時間を過ごしているのが印象的でした。

エレベーターを上がると別世界!

エレベーターのドアが開くと壁一面の大きな垂れ幕がお出迎え。

外看板に書いていた「フレンチラーメン専門店」という響きに惹かれ、古いレンガ造りの商業ビルをエレベーターで4Fへ。扉が開くとこんな感じ、異国に迷い込んだような別世界が広がります。

券売機には「おつりが足りません」の張り紙、スマホ決済不可のようです。

入口横にある券売機で食券を購入してから店内に入ります。対応に来てくれた店員さんに食券を手渡すとオーダーが入ります。(現金支払いのみ ※2023年5月現在)

お水はセルフサービスです。ステンレスのコップがスタイリッシュですね。

入って右側にあるお洒落なウォーターサーバー。自分でお水を汲んで好きな席に座ります。普通の「Water」と「Lemon Water」があり、お好みで選べます。

フレンチレストランのような店内

店内は明るく広々とした空間で、ヨーロッパ調のインテリアがとってもお洒落。天井の照明も個性的で、席はゆったりとして快適です。

テーブル席やカウンター席、ソファー席があるので、カップルやお友達どうし、家族連れの方はもちろん、一人で入りやすいのもいいですね。

天井の漆喰やインテリア、照明にもこだわりを感じます。このシャンデリアはシャボン玉みたい!ガラス表面はアンティークのような独特の質感があり、インテリア好きにはたまりません。

【写真上】カウンター席は解放感があり、一人でも快適に過ごせそう。
【写真左下】LINEの友達登録でウーロン茶無料クーポンがもらえます。その場で使え、これが濃厚なラーメンとの相性抜群です!
【写真右下】ウォーターサーバーも2ヶ所設置されているので並ぶこともありません。

絶品フレンチラーメンを堪能

待ちに待ったフレンチラーメンの登場です!今回は「白蟹noodleスタンダード」をいただきました。見た目も美しく、蟹や魚介のうま味がつまった高級感のある逸品。

スープは泡立てて、濃厚な蟹の風味をしっかり閉じ込めました。フレンチでよくある手法ですね。ふわっとなめらかな口当たりのスープが、中太麺にしっかり絡んで絶妙のバランス。レモンを絞ると味変してスッキリ!最後の最後まで美味しくいただけました。

シャキシャキの水菜、マッシュルーム、プチトマト、カリっと素揚げしたレンコン、クルトン、カニ身、そして白身魚のフリッター?豪華なトッピンはさまざまな食感が楽しめ、器や盛り付けも芸術的。

この内容でなんと980円!良心的な価格もうれしいですね。見た目、香り、食感、音、味と五感で堪能し、神戸らしい食文化に触れた気がします。

【基本メニュー】
白蟹noodleスタンダード【980円】※今回オーダー分
赤蟹noodleスタンダード 1~3辛、MAX(辛さ4段階) 【980円】
白蟹noodle 蟹味噌バター仕立て 【1,300円】
赤蟹noodle 蟹味噌バター仕立て 1~3辛、MAX(辛さ4段階)【1,300円】
プレミアム蟹noodle トリュフ仕立て 【1,700円】
まぜそば 【1,020円】
他にも「蟹だしご飯」とのセットや期間限定メニュー、トッピングも豊富。次は何を食べようかと楽しみですね。

まとめ

神戸北野坂にある『カニ蟹crab noodle』はフレンチラーメン専門店。フレンチのシェフが考案した蟹や魚介類の風味豊かな五感で堪能できる究極のラーメンを提供しています。

フレンチの手法を活かしたコク深いスープが自慢。スープと相性のよい中太麺、食感の違いを楽しめる多彩なトッピングや、芸術的な盛り付けも魅力です。

ラーメン屋のイメージをくつがえす、広々とした明るい店内。フレンチレストランのようなお洒落な空間で、極上のラーメンをゆったり味わってください。

『カニ蟹crab noodle』 基本情報 

住 所
:兵庫県神戸市中央区中山手通1丁目22番13号ヒルサイドテラス4F
営業時間:AM11:00~PM21:00
定休日:火曜日
アクセス:阪急京都線 「神戸三宮駅」より徒歩8分
     JR東海道線 「三ノ宮駅」より徒歩8分
     神戸市営地下鉄「三宮駅」より徒歩8分
座  席:40席(カウンター20席、テーブル席2名用10席)
Instagramhttps://www.instagram.com/kanikanicrab_noodle/

食べログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?