見出し画像

食は人生を変える、食人生。

仕事で上手くいかない人、成果が出ない人、彼氏彼女と上手くいかない人、健康的な体を目指しているがなれない人、夜寝れない人、朝気持ちよく起きれない人、一日中体がだる重い人。
あなたはどれに当てはまりますか?

これらは食を少し意識高い系(???)に変えるだけで改善できます。
ブラックな職場のイメージがあるレストラン業で働いている私でさえも生活の食を変えるだけでほとんどの事が上手くので、読者の皆様、日本の皆様、世界中のみんなに実践して欲しいです。

少しだけ私の紹介をさせて下さい。

調理師学校を卒業し、レストラン業に入りました。
拘束時間が18時間にもなる日がざらにあるような職場です。

ですので、仕事環境からのストレスなどでどうしても食生活が偏り、不健康になり、、メンタル、体、共に負の連鎖で、、、最悪の状態でした。

しかし、その職場を辞めたことをきっかけに、元の自分に、より良い体の自分になろうと思い、まずは食生活を変えてみました。

生野菜、タンパク質、無機質、サプリなどなど。

今までが米やパン、脂っぽいものなどを中心に摂取していたので、これらに変えたお陰で体の内側から改善されていく感覚を覚えるくらい良くなっていきました。

食を変えたお陰で生活の意識も変わり、運動をしたり、他人に優しく接したり、健康で穏やかになっていきました。

お陰で、落ち着いて現在の環境の良い職場も探すことができましたし、仕事も好調で人生が変わりました。

皆様も仕事でなかなか食生活を変えることは難しいかもしれませんが、少しずつでも変えていって欲しいです。

変えた暁には間違いなく健康で頭が冴え、仕事や生活が上手くいく事でしょう。

野菜7:魚2:肉1

急になんだこれ?と思ったかもしれませんが、私が仕事を辞め、食を変える意識を持った時の食生活イメージです。

とにかく野菜を沢山食べ、少しの魚と肉を食べる。
フルーツ、プロテイン、サプリなどで後は補います。

これはシンプルに最強だと思います。

ベジタリアンが健康に良い悪いと言われていますが、野菜を食べる量はベジタリアン並みで良いと思います。

ベジタリアンが少し魚と肉を食べるようになった世界線?が健康的な食生活かな?と思います。
(個人の見解ですので悪しからず。。)

僕はたまたま料理人だったので野菜を無理せず沢山食べられますが、料理があまり得意でない方もいるかと思います。

これからそんな方に向けた野菜料理を紹介、解説していくので期待してお待ち下さい。

野菜が食べたくて仕方なくなるかと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?