見出し画像

エモい関係

結婚したけど 私の事を 好きでいてくれてるんだろうなーと思う人がいる。

決してやましい関係でもないし 一線も越えてこないし 越えたこともない。

「好き」というような 明白な感情を伝えられた事はないけれど

なぜか 分かる。 「あ、この人は私の事が好きだ」と。

私は とても鈍感なので 自分へ向いている好意に 大抵気づかない。

だけれども 彼の場合は なぜか分かる。

これをどう表現していいのかわからないけれど 

「どうにかなりたい」 とか 「そういう関係になりたい」とか

そういうものを一切感じない 何となく優しい好意だ。

それが たまに心地良く感じる。 

でも私も 何かどうにかなりたいとか 今の状況が変わる事は望んでいない。

人はこれを 「プラトニック」と呼ぶのだろうか。


でも ふと 「もし私が結婚したらどうなるんだろう」と思う。

まぁそれは 私が結婚しなきゃ 分からないことなのだから どうでも良いことだけれど。

そんなことを思った 雨の午後だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?