誤解が解けないもどかしさ

今日あるオンラインゲームをしていた。
見知らぬ人とマッチングをするので、
通話もしていないし
自分の分身であるキャラクターを
介してしか意図や行動が汲み取れない。

そのオンライゲームで、
良かれと思ってやっていたことが
私の勘違いで、相手を怒らせてしまった。
一応謝るような動きで、
「勘違いだったんだ、ごめんね」と伝えてみたが
相手の行動からして許しては貰えなかったようだ。
こういう時、言葉で伝えられないのが
とてももどかしい。
メッセージなどを送る機能も付いていないので
弁明する余地もない。
勘違いでやったこととはいえ、
相手はとても嫌な気持ちになっただろう。

改めてオンライゲームでのコミユニケーションを
とる事の難しさを感じた日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?