つかの間の現実逃避

少し現実逃避したくなって
昨日、数駅先のビジネスホテルに一泊。
今回やりたかったこと。

〇美味しいスイーツを食べる
〇お寿司を食べる
〇湯船に浸かる
〇早く寝る
〇早く起きて朝食バイキング

〇美味しいスイーツを食べる
ホテルの近くにスイーツ屋さんがあり
そこのフルーツサンドを持ち帰り。
あまおうサンドとマンゴーサンド。
どちらも大好きな果物だから
食べてる間ずっと幸せだった。
生クリームもたっぷりの割に
全然胸やけせずペロリと食べられた。
良いお値段だから滅多に食べられないけど
また何か頑張った時のご褒美として
買いに来よう。

〇お寿司を食べる
お寿司も近くのお寿司屋さんで持ち帰り。
初めて自分の食べたいネタを選んで買ってみた。
スーパーのお寿司も好きだけど
やっぱりお寿司屋さんで買って食べると
全然違うなあと思う。
アワビ何年ぶりに食べたんだろう。
美味しいもの食べてる時が一番幸せ。

〇湯船に浸かる
普段はシャワーで済ませてしまうから
ホテルに行くと湯船に浸かりたくなる。
温度設定が間違って
熱めの温度になってあまりゆっくり
浸かれなかった。
じんわり汗はかけたと思う。

〇早く寝る
ホテルだと無性に規則正しい生活をしたくなる
から、早めに寝るようにしている。
昨日は22:30に就寝。
ただ外で誰かの話し声とかが響いていて
なかなか直ぐに寝付けられなかった。

〇早く起きて朝食バイキング
6時過ぎに起床。
簡単に身支度してバイキングへ。
7時過ぎに行ったけど私しかいなかった。
このご時世なので人が少ない方が安心だけど。
ミニクロワッサンがとても美味しかった。
パンの匂いって嗅ぐだけで幸せな気持ちになれる。
コンソメスープも美味しくて2杯もお代わり。
数組しか来なかったから
急いで食べる必要もなく
1時間くらいのんびりしてた。

10時前にチェックアウトして帰宅。
丸一日も居なかったけど
現実逃避出来て気分転換になった。
どこかに行くことを目的として
ホテルに泊まるのではなく
ホテルに泊まることを目的に
行ってみるのも悪くないなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?