見出し画像

アカデミー賞に引き続きゴールデングローブ賞の助演賞、noteで書いた予想が当たったとひとり喜ぶわたし

やっぱり、noteに書いたわたしの予想が当たったわよと自慢したくてしょうがない。ユン・ヨジョンのアカデミー賞助演女優賞取るんじゃないのと予想したら、そのとおりになったのに、ひきつづき、「イカゲーム」に出演したオ・ヨンスを、映画だったら、アカデミー賞助演男優賞ノミネート間違いなしと太鼓判を押していたら、なんと、ゴールデングローブ賞の助演男優賞を取ったとのニュースがかはいってきた。

ネットフリックスのオリジナル韓国ドラマ「イカゲーム」に出演し、米映画賞ゴールデン・グローブ賞の授賞式でテレビ部門の助演男優賞を受賞した韓国の俳優、オ・ヨンスさん(77)が10日、ネットフリックスを通じて受賞コメントを発表した。

だてに、だらだらと映画やドラマを観ているわけじゃないのよと、家人に自慢したいが、取り合ってくれないだろうと思い、noteのなかで、記録することにした。

それにしても、ユン・ヨジョンといい、オ・ヨンスといい、もちろん、演技力もあるが、そのビジュアルも、70代でも、良い感じで老人ぽっいところが、かえって強みになっているのではないだろうか。
 オ・ヨンス  1944年生まれ  ユン・ヨジョン 1947年生まれ

余談だが、比較しては何だが、
 岩下志麻  1941年生まれ   吉永小百合1945年生まれ
日本映画黄金期の日本女優は、凄すぎて、アジアはおろか、世界を見回しても、そのビジュアルは、他の追随を許さない。もちろん、それだけでも、世界的にリスペクトされるだろうけどね。

最期まで読んでくださってありがとうございます。誰かに読んでもらえるなんて、それだけで嬉しいです。もし、気に入っていただけたら、スキしていただければもちろんもっと嬉しいです。よろしくお願いします。