見出し画像

最近感じたこと。

まだまだ朝晩冷え込みがすごい奈良の私の家では霜がおりたりしております。雪国の方のSNSをみていると私はとても住めないなと感じてしまいます。


ここで、最近の気付きをお話したいと思います。
今まで私は「習慣形成が人生を作るからどんどん良い習慣を作ろう!」と意気込んで行動しました。

すると、私は時間に追われるようになりました。その結果、決めた習慣を時間通りに出来なくなりどんどん自信を失くして今までの生活に戻っていったのです。

色々学ばさせていただく中で「やめる勇気」について書かれたものをみつけました。
やめることは悪いことばかりではなく、前に進む為に必要な事もある。
自分の人生の目的•目標に繋がらないものは軌道修正するか、いっそやめてしまった方が良い。

この学びから私は改めて自分はどんな人になりたいか、どんな30代になりたいか、どんな人生を送りたいかを考えました。それはまたnoteでお話させていただければと思います。

とりあえず、不要な習慣をやめてから自分との小さな約束をコツコツ守ることを積み重ねることでどんどん自信をつけていきます!

すやねむ先生


睡眠に悩む方々の睡眠習慣が少しでも豊かになる活動をしていきます! もしよろしければサポートよろしくお願いします!