見出し画像

2022年 1年間の総括

年末になり、ゆっくりしたい所。
普段の疲れが出たのか、風邪を引いた模様の松野です

2022年は特段大きく体調を壊す事なく、走り切った一年だったと思います。
(そうえば、8月頃に胃腸炎になり、楽しみにしていたキャンプに行けなかったです。忘れてました)

今回はそんな、2022年を振り返り、2023年の抱負を宣言できたらと思います。

また、今回このnoteを書くあたって、ダラダラ書いてもしょうがないという事で、1時間のタイムリミットを設定して書いているので、もし文章が途中で切れていたら、「あ、松野力尽きたんだなと察してください」

では、早速レッツゴー

今年の大雑把な活動内容
1月 長期インターン
2月 長期インターン
3月 長期インターン
4月 長期インターン
5月 音楽イベント
6月 長期インターン
7月 長期インターン 
8月 メンズコスメ・アパレル事業開始、
9月 ⇩              空き家再生プロジェクト開始
10月 ⇩              ⇩
11月 ⇩              ⇩
12月 ⇩              ⇩

今年1年間は、一言で表すと、

「下積みの1年」

でした。

本当にどこにでもいるただの大学生が面白い事をしたいと思い、
一年間休学を決意し、事業づくりを1から学びました。

多くの人の助けやありがたい出会いがあり、事業を作る事が出来ました。
そこは1つ大きな成長かと思っております。

しかし、売り上げはほとんど上げる事が出来ませんでした。(途中、引っ越しなどの日雇いバイトで日銭を稼ぐ時に多くありました。)
なので、来年は売り上げや利益を上げる事に重きを置き活動をしていきたいと思います。

2023年の抱負

2023年は主に下の3つを大切にして生活していきたいと思います。
① 売り上げ・利益といった定量目標を強く意識する
② 役者になりきる
③ 主張と論点は広く深く考える

①売り上げ・利益といった定量目標を強く意識する
2022年は定性的な目標が先行して、定量的な目標を追う事が出来ず、
目標売り上げや目標利益を達成する事が出来なかったので、
2023年は定性目標よりも定量的な指標を意識して活動していこうと考えております。

②役者になりきる
まさか!
いきなり俳優でも目指すのか?と思った皆さん!
すいません。
役者を目指すわけではありません。

こちらは、今年一年間を通して、自分より実績も結果も出している人の中で会議を回さないといけない時やリーダーシップを発揮しないといけない時に
””自分のなんかが話していいのだろうか?""と思って、委縮してしまう事が多くありました。
そんな時でも、委縮する事なく自分の意見を言う為に、場面・場面に合う役になりきる事を意識して生活しようと思います。

③ 主張と論点は広く深く考える
私は主張をする時に1つの論点からしか考えておらず、
これはどう思うと言われた時に、そっちは考えてなかった!!となる事が多くありました。
とある先輩に「なるほど!」と思ってしまったら、その時点で相手よりも思考で負けているという事だよ!と言われ、その通りだと思ったので、極力「なるほど!」と思う事がないように、広く深く思考をしていきたいと思います。

2023年も多くの人と出会い、人との出会いに感謝をして日々高みを目指して頑張りたいと思います。

今年も松野友春をよろしくお願いします!

追記:
パソコンに先輩の名言を張って行ったら、たくさん溜まったので、
2022年の名言を共有!!
2023年はどんな名言に出会えるのか?こうご期待!!

最強のパーソナリティを確保する為の条件
名言



空き家再生プロジェクトのメンバーはまだまだ募集しているので、興味ある人はぜひ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?