見出し画像

私の自殺願望やうつ状態で起こる心身の変化

この記事では私がうつ状態で起きる
心身の変化を簡単にまとめました

体と頭が重くなる・頭痛

まず最初はこれですね
起き上がるのが辛くなり
頭が重くボーッとして頭痛がします
これがしばらく続きます

判断力の低下・行動力の増加

これは大きな問題です
まずは判断力が下がり自殺のことや将来の不安で頭がいっぱいになります
そして行動力が上がり物をすぐに捨てたり
自傷行為や自殺をしやすくなってしまいます

手の痺れと涙

不安や自殺衝動が起きると手がしびれ
涙が出てきます
この時はかなり辛い状態です
落ち着くまでしばらくベットから出られません
選択肢は治るのを待つか寝るだけです

寝つきが悪くなる

寝れません もうとにかく寝れません
この時間がとても長く感じます
寝覚めも悪く寝た気にもなりません
ちなみに私は睡眠問題が最近改善されました

小さなことでも再発する

自分の失敗で誰かを困らせたり
迷惑をかけたりするともうアウトです
すぐに再発してしまいます
うつ状態の期間はまちまちです
1日で収まる時もあれば1ヶ月の時もあります

精神状態

・イライラや不安

・人と会うのが怖くなる嫌になる

・自殺願望

・ダメな自分を忘れたくて何かにすがる
(YouTubeやTwitterを見る)

まとめ・感想

やっぱり自分事を記事にすると
書くのが3倍ぐらい早くなりますね
最近ではうつ状態への対策法を確立して
悩む時間や不安はかなり減りました
またの機会に鬱や自殺願望への対策を
自分なりに記事にしてみます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?