女神からのお言葉、お告げ。

「本は読んだほうがいいよ。ほんとに。何か一つだけ人生のアドバイスがあるとしたら、それだけ。」

と、言って頂いたことがある。

っいや。名言!
めっちゃカッコええええってなった。

この言葉、墓場まで持っていくつもり…くらい好き。
この言葉を下さった方は、元々大先輩でお話しした機会は少なかったけれど、本当にやることなす事センスがかっこいいな、可愛いなぁと思っていた人で、そんな方から言われると…

もう、この言葉肝に銘じなかったら
バチ当たるよ、バチ。と思いました。
と同時に、私が本を読むキッカケを作って下さりました。

感謝です。

私はそもそも、本を読んでこなかった人間で、これからも何かキッカケが無ければ読まないという選択肢を選んでいたと思う。

一応小学校や中学校の頃に何冊か読んだことはある。だけど、その程度だった。

活字を読むのがどうも苦手で、
っいや、note書いてる人間が何言ってるのってなりそうだけど…そうか、分かった!
集中力の無さが…の方が本を読んでこなかった理由の中の1つかもしれないと今気付いた。笑

漫画のほうがもっと読まないのだけれど…

とりあえず、私は今本を2冊読んでいる…
そう、急に、、!笑

でも今は1冊にしぼり、集中して
読みたいとまで思っている。
そして、読ませて頂いている。

その本に出会わせて頂いた方もまた
本当に心から素敵な方です。

この方の事については、またいつか書く日が来れば書きたいと思います。

私は本に出会うまでに素敵な2人を通しています。
後は、タイミングも重なりました。

人も出会いだが、本も出会いだと思っています。
出会うべくして出会っている。

私はそう信じています。アーメン。(急に)


この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,222件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?