【短時間でできる】オススメのストレス解消法

こんにちは

ショウです


今回はオススメのストレス解消法をお伝えしていこうと思います

ストレスを感じない環境下で生活するのが一番ですが、言うのは簡単ですけど実際には難しいですよね

今回ご紹介するものの中で、やったことない、やってないというものが有れば、ぜひやってみてください


1、朝の筋トレ

朝に筋トレをすることで、血行が良くなり頭の回転が速くなります。また普段の生活では鍛えにくいところを刺激することで健康的な身体づくりにも役立ちます

ムキムキになれ、と言っているわけではなく軽めの運動、体型維持のための筋トレをぜひやってみてください

最初は

上体起こし、腕立て伏せ、スクワット10回づつを2セット

プランク1分(30秒)

くらいで大丈夫です

一気にやれば5分程度で終えることができます

大事なことは正しい姿勢で行うこと

今ではYouTubeでいろいろな方がやってますので一度検索してみてください


2、散歩

こちらは軽めの有酸素運動です

朝20分程度の散歩を行うとストレス軽減、血行が良くなる、ダイエット効果があると言われています

普段座り仕事であまり動かない方にオススメです

朝少しだけ早めに起きて、日の光を浴びるがてら散歩、いかがですか?


3、読書

これは、ストレス解消にもなるし知識や考え方も深まるので、オススメです

毎日の通退勤や休憩時間などの隙間時間でも行えますのでぜひやってみましょう


4、5分の瞑想

朝に瞑想を行うことで、頭がスッキリしストレス軽減になると言われています

深呼吸しながら、自分の呼吸に集中して5分間ほど何も考えない、というのがオススメです

うっかり寝てしまわないように気をつけてくださいね


いかがでしたでしょうか?

今回は短時間でできるおすすめのストレス解消法をお伝えしてきました

家でも手軽にできるものや、通退勤の隙間時間にできるものなどご紹介してきました

もし何か興味を持っていただけたらぜひ実践してみてください

この記事が皆様のお役に立てれば幸いです

それでは次の記事でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?