ストレッサーからは逃げましょう

こんにちは

ショウです

今回はストレッサーからは逃げましょうというテーマでお話ししていこうと思います

家庭や仕事、学校など様々な環境でストレスを感じると思います

能力を向上させる上で感じるストレスや、期待されているが故のプレッシャーなどはある程度は仕方ないと思いますが

今回は明らかに必要のないストレスを与えてくる原因に対する対処法ご紹介します

タイトル通りなのですが、それはとにかく「逃げましょう」ということです

理不尽ないじめやDVなどは立ち向かうことに美学を感じている、どうしようもないものだから耐えるしかないと考えている方がいらっしゃいますが、全くそんなことなくて

自分はどのような環境下でもやはり逃げるべきだと考えます

ストレス過多になると精神的な余裕がなくなり、ちょっとしたことで風船が破裂するみたいに怒りが爆発します

それが原因で自分の大切な人を理不尽に傷つけることもあり、自己嫌悪でさらにストレスが、というループになってしまいます

特に仕事に関してはここ数年で様々な働き方が生まれ、在宅でも多くのお金を稼ぐ方もいらっしゃいます

学校でされてる勉強もYouTubeや遠隔授業で学校に行かなくてもできます

もしストレスを感じている方は、そこから逃げる方法を考えてみてはいかがでしょうか?

一人だと思いつかないかもしれませんが、色々と探してみるといっぱい見つかるかもしれませんよ?


いかがでしたでしょうか?

今回の話が少しでも参考になれば幸いです

ではまた次の記事でお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?