ボディービル大会の合間に

やはりこの大会は日々のトレーニング、食事、水分の摂取の工夫など精神面からも大変ご苦労されていると思います。陰ながら応援しております。

オートミールを食べやすくアレコレアレンジしました。

オートミルは余分な脂質を減らして、タンパク質の強化を図りたいときときの

必須食品としても注目される炭水化物です。

自家製のジャムを添えました。コンセプトは手作り重視です。

画像5

画像1

だいぶ秋の気配を実感するようになりました。

上記はオートミールの巣ごもり卵です。

筋トレ後のメニューに考案したものです。オートミールは水分をたくさん吸収します。形も崩れにくいです。

カルシウム豊富なもやしを使ってオーツと合わせて巣のようにドーナツ型にして穴の中に卵を入れて蓋をして蒸し焼きのようにします。彩にトマトを添えました。


食物繊維もとても豊富で,

ビタミンB、鉄分やカルシウム豊富、

筋肉を増やしたく本気でトレーニングなさってる方は、日々献立メニューにも気を使っていると思います。私もアレコレ工夫してオートミールと卵白を使ったパンケーキ等考案しました。これなら安心して小腹が空いた時に良いかなとおもいました。

ミキサーにつなぎの卵白オーツ水適宜甘さはお好みで、をかけてアルミカップに入れてオーブンで焼くだけです。

画像2

画像3

画像4

オーツで作って甘みが欲しいと言われて食物繊維たっぷりのバナナをスライスして

オーブンの鉄板に生地を流し、焼いたものです。180度で20分ぐらいです。

食べやすいようにスライスしました。

画像6

シナモンパウダーで風味をアレンジしてバナナを砕いて加えたパンケーキです。

ボディービルダー大会のときお部屋のミニキッチンで作りました。

しかしながらオーツにしても飽きは来ると思います。

またスポーツ選手のお食事ですがやはりご家族のご理解とご協力が必要だと思いますので、大らかな気持ちでぜひ温かく見守ってください。チャレンジすること、素晴らしいです。応援よろしくお願い致します。


下記は定番のトレーニングシューズです。蒸れにくい、そこがしっかりしているので負担が軽減されます。世界にも大勢のファンがいます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?