見出し画像

正真正銘の変わり時かも?流れに身をまかせつつ、ゆる〜く継続。

お金を自分で稼がなくてはと思うようになったのは本当につい最近だな。。。平和なぶん、将来について考えることが多くなったからだろう。

大まかに人生を振り返ると、

オーストラリア行く前、どん底。
オーストラリアで人生開ける。幸せ絶頂。
日本に帰って来て、またどん底。
アメリカ来て、好転。また幸せ絶頂。

んで、最近人嫌いが加速したのと、お給料の増加は見込めない状況を初めて経験していて、やっと真剣度が増しつつある。またなりたい自分、将来の目標がないので、本当に良い機会かも。

しかし、基本満たされているので、危機感はまだないと言う甘ったれ小僧。

書いてみてよく理解できるけど、どん底の次に来るのが、だいたい幸せの絶頂だな。

やはり人生は山あり谷あり。諦めるのはまだ早い。人生は長い。

自分の強み、やりたい事を明確にし、明確になったあとは、そこに集中する。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?