2018年1月13日(土)「たこ焼き」

朝はクリーニングを出して病院へ。薬を飲み終えて長く経つので本当は昨年末に行くべきだったが大幅に遅れてしまった。挙げ句呼び上げられた際に尼崎市のグルメ本を手に取っていたため、先生は、くだらない仕事に付き合ってもらって本当に申し訳ないですね、と言うときの様な大変遠慮がちな表情になっていた。従って採血は無しで薬の処方だけに留まった。

昼はそばーずセカンドへ再訪。先週気になっていた自然薯そばをオーダー。旨いんだが大盛にすると2000円と割高。次は他の店を開拓しよう。

その後みずきの湯へ。抽選券を溜め込んでいたので人生初の抽選会へ参加。3回引いたが外ればかりだった。30回引いてる人もいたが大したものは当たってなかった。4Kテレビ、欲しかったな。

坪湯に浸かりながらウラマヨを観賞。

サウナにも入ったがこの時期は水風呂より外気の方が気温が低い。

風呂を上がってキングダムの連合軍戦を読んで昼寝。ゆっくりし終えてカラオケへ。PUNPEEのHEROを歌えた。

帰宅して夕飯はたこ焼きを作る。水600㍉の代わりに100㍉だけ割烹の白だしで割った。もっと多くても良かった気がする。

中身は大きく3種類。

タコ、天かす、ネギ、(たくあん)。

たくあん、ネギ。

アスパラベーコンチーズ。

最後のがダントツに旨かった。具は割と多めに入れておいて間違いない。

DVDでanoneを見た。広瀬すずを好きじゃないので期待値が低かったせいもあると思うが面白かった。今後が楽しみ。

その後うちの秘密を隠蔽します?を見たけど雲泥の差だった。掴みかたが違う。ただしanoneの掴みかたが特別な演出によるものかというと決してそうではなく、名優2人による軽快な会話劇であるだけ。つまり台詞回しが面白いのだ。

寿司屋で最初にシンプルな付きだしを食べた時にその店が旨い寿司を出すか分かるのと同じことだ。

寿司と言えばお笑い向上委員会にとろサーモンが出ていた。売れ続けて欲しいと願うばかりだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?