見出し画像

うれしい悲鳴と言い聞かせ。

お疲れさまです。まっつんです。
今回は愚痴をぶりぶりに漏らす回です。
ばっちいのでお気をつけて。



いやね。
忙しいんですよ。
ほんとに。

ふぅ。

愚痴から始まってしまいましたが。
ほんとに忙しいんですよね(またか)

まあ、2月はぬくぬく過ごしていたので。
その反動で、という事もありますが。

まず3月から始まったインターンシップ。
3月4日から10日の12時までに。
・課題図書5冊を読破
・議事録3つ作成

このうち読書が。
けっこう辛かった。

当方、中高と読書をサボってきたので(大学も)
文字への耐性が低いんですよね。
文字書いてるくせに。
人の文字も見ろよっていうね。

まあ、今回で多少は読めるようになりました。

次の忙しいポイント。
おうちの仕事の手伝い。

自営業のサロンさんの取材をして、サービスを受けさせて頂いて、その感想と共に取材内容を記事にまとめるという。

これがね、1日潰れるんよ。

午前に取材とサービスを受けさせてもろて。
午後から取材の音声を聞きながら、重要な点を纏める。そして文章にする。ワードプレスで見やすいように編集する。最後に、サロンのオーナーさんに確認を取ってようやく終了。

気付けば22時。
ちなみに、本日2022年3月11日(金)
2件目の取材をさせて頂いて。
取材記事を書き終えて。
こちらに愚痴を殴り書いている次第であります。

これを全部で10記事書くんだってよ。

は?
(おうちに置いてくださっている事には非常に感謝しておりますのでご慈悲をどうか)


お次は。
高専の柔道部に顔を出していること。

わたくしですね。
3、4月に体を鍛えると決めているので。

柔道しつつ、トレーニングもしつつ。

自分で勝手に追い込んで。勝手に疲れて。
これに関しては自業自得なのであんま文句は言えないっすね。ふぅ。

あと2つはほんとにうれしい悲鳴。
忙しさに拍車をかけるけど。

1つは4月から家庭教師をすることになったこと。

突然、インスタの知らんアカウントからDMが来まして。

「久しぶり!帰ってきてるんだね!」

誰やお前と。

ユーザーネームを見ると。
どうやら下の名前に苗字のイニシャルのよう。

誰や、、?

ん、、、??

中学の先生やん!!

下の名前と苗字のイニシャルだけで気づいた僕を褒めて欲しい。

先生にはすんごいお世話になって。
金沢に行く前には挨拶に伺ったほど。

そんな先生からのDM。
びっくりしたぁ。

先生から
「4月は何してますか」

これはごはんに行くお誘いかと。

「めっちゃ暇してますよー!」

わくわく。

「もし良ければ」


「我が子の家庭教師をしてくれんか?」


ふぁ?


という流れで。
恩師のご子息の家庭教師をすることに。

ハードル高すぎて。

4月から平日の週2日は先生宅で2時間。
指導させて頂きますよと。

頼って頂いて、ほんとに嬉しいが。
プレッシャーもあります。
がんばるぞい。

そして2つ目。
尊敬する方のお仕事を手伝える事に!

素直にうれしい。

きっかけは。
母の仕事の手伝い。

僕が書いた記事を見て

「できる子!!」

と思って頂けたらしく。

記事を書くオファーを頂けました。
ほんとうれしい。

が。

こちらも、尊敬しているかたなだけにt。
とってもプレッシャー。

がんばるしかねぇ。

プラスして、海外の準備、お金の工面どうしよう、海外で生活できるかいな、ということにも。
今さらではあるが。ストレス。

そんな中でも。

ちょっといいことがありまして。

ちょっと元気でた。

ちょろ男なので。

がんばろっと。

ということで。では。

----------------
最後まで読んでいただきありがとうございます。
インスタグラムもご確認あれ→mattun.hijirinpic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?