見出し画像

NGワード

自分にとってのNGワードは、
「才能」、「センス」だ。
似たような表現で「誰々にしかできない」という言葉もよく耳にするが
全て同じように反抗したくなる。

人間の能力に本当にそこまで差があるのだろうか。
たとえば今スポーツのプロとして第一線で活躍されている選手。
確かに素晴らしい能力を持っておられると思うが、その能力は日々のコツコツした努力の積み重ねの上に咲いた花だと思っている。

この積み重ねる努力は誰にでもできる可能性があるというのが僕の持論だ。
追いかける夢はそれぞれだが、決して「才能」や「センス」という言葉で一蹴され、挑戦すらできないなんて馬鹿げている。
そんな言葉は耳に入れず、本気になって取り組むべきだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?