見出し画像

たった6秒の声紋が、全てを語る!

こんばんは!
営業×モデル×ドラマーのまっつんです。
ご無沙汰しております。汗

note更新が滞ってしまいましたが、本日からまた復活します!

少し前の話になるのですが・・・、ボスこと高千穗陽子さんに、オンラインで「声紋分析」のセッションをしていただきましたので、今回はそのお話をしたいと思います。
特典で九星気学の鑑定もしていただいたのですが・・・ありがたいことに、この内容も今の私に必要な内容でした。

声紋分析心理学とは…

声の周波数から
《顕在意識》《前意識》《潜在意識》を探り、

◯ 心身の状態
◯ 強み・弱み
◯ 判断基準(五感のうち、どの感覚が優位なのか)
◯ 行動基準(誰のために行動するのか、誰に視点があるのか)
◯ 思考のクセ
◯ ストレスの具合 など

を読み解きます。

声から、自分の顕在意識や潜在意識が分かるなんて、面白くないですか?!

自分の名前を6秒間連呼するだけなのに、自分の思考回路が全てグラフに出てきます✨
 潜在意識(内側)
 前意識(真ん中)
 顕在意識(外側)

さて、私の声のグラフはこちら↓

どんな鑑定内容だったかと言うと…
********************

九星気学 鑑定結果

◯基本性格(二黒土星)
・真面目にコツコツと、目の前のものから1つずつ対処するのが得意
・周りの人を応援する、縁の下の力持ち的な存在
・トップに立つより、トップを支える2番手の立場で力を発揮
・動きはゆったり気味なのに、気持ちは意外とせっかち
・やりたいことがたくさんで、いつも何だか忙しそう
・凝り性

◯隠れた性格(一白水星)
・素直で実直
・一見柔和だが、実は芯がしっかりしている
・苦労は多いが、それに挫けない
・人の心に沁み入るコミュニケーションができる、悩みや愚痴を聞くのが上手
・大雑把で、整理整頓が苦手
・悩みグセがある

◯生涯のラッキーカラー
ピンク、オレンジ、パステルカラー全般

◯生涯のラッキーナンバー
4、9

◯生涯のラッキーフード
鶏肉、鶏卵、辛いもの、お酒、コーヒー

◯周りの人を幸せにし、自分の魂のレベルを上げる生き方(七赤金星)
・場を明るく楽しく和ませる(ムードメーカー)
・おいしい料理をふるまう
・パーティを主催する
・ちょっと抜けているところも隠さない(愛されキャラ)

声紋分析 鑑定結果

◯判断基準(優位な感覚)
視覚 < 聴覚 < 体感覚
特に、嗅覚と味覚に優れる

◯行動基準(誰のために行動するか)
自分軸:自分のために行動する
周りから「ありがとう!」と感謝されるより、自分が「スゴイね!」とほめられる方がうれしい

◯強み
・根源的な喜び(楽しい!おいしい!)を感じやすい、幸せ体質
・社会へ貢献したい気持ちが強い
・心優しく、共感性・協調性が高い

◯弱み
・自分の芯の部分では、いろんな環境や状況に柔軟に対応できていないかも

◯思考や行動のクセ
・物事を冷静に捉え、客観的に分析しなくては!と無意識にがんばろうとしている
・自分を大事にしなくてはならない場面でも、相手や全体のことを優先してしまいがち

◯総評
・自分軸であることは、悪いことではないと理解し、受け入れることが必要かな?
・自分が満ちると、周りを力づけたり社会貢献する力が発揮できるようになると思います!

********************
いかがでしょうか?

私はこれを聞いて、9割くらい当たってるかも!とビックリしました。

ボスから、自己主張が得意なのは自己中というわけではないとおっしゃっていただき、安心しました。。

私の中で、自己主張が得意=自己中=周りに迷惑を掛けている

という勝手な解釈をしていたんですよね。

実は振り返ってみると結構無理して他人軸で生きてきた部分があり、ここ数年で自分軸に修正してきたところでした。

生きやすく感じているのはこういうところが関係しているのか、と大変納得感があり勇気付けられました!

これからも、自分を満たして、周囲をエンパワメントし、社会貢献します!

ボスの鑑定は、1時間、笑いっぱなし&納得すること目白押しです♪

興味を持った方は、是非受けてみてください!
ご縁をお繋ぎしまーす^^

また8月からバージョンアップで開始するようです!
8/23(日)以降の日曜日と月曜日で受付予定とのことで、楽しみですね!!

これからも、ボスの活躍を応援しています!
こういうセッションで、自信を持って自分らしく日々過ごせる人が増えますように(^^)❤︎

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただき、誠にありがとうございます♡いただいたサポートは全額、今後のアーティスト活動に活用させていただきます。