音楽と仲間

あけましたおめでとうございました!
シンガーソングライター
わかまつこうへいです

今年もnoteへの投稿は継続していこうと思います
冴えない投稿ですが、ぜひお暇な時のお供にしてもらえると嬉しいです_(┐「ε:)_


今回は音楽の話をします
昨年末に発表させてもらいましたが
今年限りでソロ活動を終了することにしました
グループ活動は来年以降も継続しますが、今までよりペースを落としていきます。
ただ、音楽は一生やめるつもりはありません
表舞台に立つことは少なくなりますが、今後も引き続きライブ会場に会いに来てくれたら嬉しいです(o^^o)


僕の特性の一つなのでしょうか
他人と合わせることが苦手です
習い事もほとんど続かずすぐ辞めてばかりでした
部活もサークルも色々やったけど、続かないものが多かったです
仕事も合わず転職したことも数回あります。

そんな僕が、仲間に恵まれて12年も音楽活動ができていること、自分でも驚いているし幸せを感じています。

高校の後輩と結成したフォークデュオ「Right's」
一昨年加入した「尾張ヤングジャンボリー」は今年から「JOY」という名前に改名しました

音楽は何度も僕を救ってくれました
音楽が大好きです

結婚して、そして同じく大好きな福祉の仕事ももっと頑張りたい。
どこかで音楽活動に一度ピリオドを打たなきゃいけないことは分かっていました。
でも、正直怖かったです。
自分の音楽、そして音楽で繋がった仲間との縁が無くなってしまうのではないかと。

でも、そんなことはないと思わせてくれたのがグループのメンバーのみんなでした。

この仲間と細々でも続けていけるのなら
思い切ったことをしてみよう。そう思えました。

ちなみに先日、とある方のライブを見にいきました。
その方もソロ活動を終えセーブしつつ音楽を継続している方で、形が変わっても仲間と音楽を楽しむ姿に勇気をもらいました。




今年は仲間と音楽を楽しむ
をテーマにやっていきます!


#音楽
#音楽活動
#発達障害
#自閉症スペクトラム
#ADHD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?