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今日買ったお酒『ハイボールらぼ』#1


焼肉屋で働きながら想う事で最近のハイボール人口というのが増えている気がする。

コロナウイルスの流行前と後で、店頭でハイボールを飲む人が増加したことがわかった。これは現場で身を持って体感済み。

最近は、家にいる時間が増えたため、普段飲まないお酒にも挑戦する機会が増えたと僕はみている。

特に若年層のハイボール注文率が上がっていて、特にメーカーズマークが人気だ
うちのお店ではミドル帯のハイボールとしてメーカーズマークを使用、個人的にも大好きなお酒の一つ。

そんなメーカーズマークの上位互角の

メーカーズマーク46


メーカズマーク46[写真左]

その日はタイミング良く大のウイスキー好きの常連Hさんも合流して試飲会スタートです。

常連Hさんとはかれこれ10年くらいのお付き合いで、ウイスキーについてあれこれ語り合う仲なのだ。


最初はロックで

最初の感想…お上品なバニラの香りが鼻に抜けてノーマルのメーカーズマークに比べて甘ったるさがない。
よくわからんけど、う、美味い!

ググってみるとインナーステイブっていう製法で作っていて樽の中に焦がした板を突っ込んで原酒との設置面積を上げているらしい。

ふむふむ、だからこのお上品な香りなのかと納得。
その後ソーダで割り飲みましたが香りはそのまま、飲みやすく美味しく頂きました。

通常のメーカーズマークと比べ値段が倍くらいするので家飲みには向きませんが奮発して試してみてちょ。

ではまた。

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