見出し画像

キズナプロレス

どうも、まっとんです

試合とは全く関係ないのですが、会場で声をかけていただきました
ありがとうございます
発信し続けると、どこかで誰かが見ていてくれて嬉しくもあり恥ずかしい笑
また、見かけたら是非声をかけてくださいね!

さて、肝心の内容についてですが
無料大会ではありましたが、全体通して悪くなかったんじゃないかと思います
(無料でひどい大会を見ましたし、有料の大会でもひどいものがあるので笑)

私がクレイジールチャ推しという事もあるかと思うのですが、親子対決、親子喧嘩のカードが全てを持っていった感じがしました
そう思うと、今回の試合順で正解だったかなと

試合順に関してはこのような感じです

①ルチャリブレ親子対決
ヴァンヴェール・ネグロ & 聖氣 1/20 ヴァンヴェール・ジャック & ユーセー☆エストレージャ

②博多ライトヘビー級タイトルマッチ
[王者]小川聡志 1/30 KING[挑戦者]

③スペシャルマッチ
TAJIRI 1/30 エル・ブレイブ

④イジメ撲滅チャリティープロレス公式戦
アステカ & GTーRタイガー & ハラキリ・ハカタJr 1/30 二代目上田馬之助 & アズールドラゴン & 竹村豪氏

異例のタイトルマッチが二試合目というのは、終わってみると正解だったと思いました

うん


TAJIRI選手も、会場の空気を変えるのがすごく上手だったなあと見ながら思いました
多分、目が四つくらいあるんじゃないかと思うくらい、リング以外にも目を光らせて試合をしていたように思います

グリーンミストもしっかり炸裂しておりました
いつ見てもきれいです笑

なんというか、今回はプロレスがみんな好きなのかなと感じるくらいお客さんもしっかり声出して応援していたので、熱が冷めることは無かったように感じました

タイトルマッチに関して一つ気付きがあったのですが、自らロープに飛んでラリアットを前後に合計三回当てるのは、定番の動きになったのですね
技名がはっきりあるかどうかわかりませんが、令和大戦の時にも出していた気がしました
もっと振り抜けると、見栄えも良く必殺技になり得るのでは?と感じました
また、今回蹴りを多めに出していたのも良かったと思います
ただ、やはり少し試合が長引くとスタミナ切れを起こすのか、勢いがなくなっていたので
是非チャンピオンとして強さとは別にスタミナもつけて欲しいなと思います

あと、ベルトはちゃんと自分の手で持って退場してください
忘れ去られたベルトが少し寂しそうでした笑

メインの試合は、始まって早々リングアウトにより、アステカ組が勝ちとなり
竹村選手のマイクにより、再試合スタートになりました

正直、リングアウトカウントが20になる前に戻ったと竹村選手は言ってましたけど、20なってましたよー笑
しかしそこは、アステカ組もそれで勝ったからOK!で、大会を締めるわけにもいきませんからね

ちなみにアステカ組は、チーム一番としてコールされてました笑
なんでこのチーム名なのかは、分かる人にしか分からない経緯がありまして
気になる方は本人達に聞くと良いかと思います

ざっと思い出しながら書いているので、構成がめちゃくちゃですが、書いてしまわないと忘れてしまうので…


今回の個人的にいいね!と思った瞬間は
聖氣がユーセーに仕掛けたスタナーですね

あれは、とてもいい!!
スタナーって受け手も技術がいると思うのです
個人的に好きな技でもあるので、今回はこのシーンを取り上げさせてもらいました

是非会場で実際に見てほしい

さて、次はどこの大会に出没するか
お楽しみに!


#写真 #photo #fukuoka #車いす #人工呼吸器 #matton #プロレス

*****

面白い、いいね、と思ったらシェアお願いします!

YouTubeもやってます!
もしよければこちらもよろしくお願いします。
チャンネル登録していただくとまっとんのモチベーションがめっちゃ上がります!!
まっとんチャンネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?