【大公開】noteを始めて丸1週間経ったぼくのアクセス状況

マシューです。
誘われるがままnoteを開始してから一週間が経ちました。

最初のnote記事は2/4の20:18付で公開されました。
気が早いぼくは開始した2日後にアクセス状況を公開してました。

開始して2日間の全体ビューは204人でした。

そして先ほど更新されたアクセス状況(7日間)

全体ビュー人1078人でした。

1日あたり154って、ぼくが今まで細々続けていたブログの10~20倍です。本当にありがとうございます。
そのなかでも
まだバックパッカーやってるの?海外行くならもっと荷物をコンパクトに。
という記事は最近バックパッカーからリュックサッカーに転身したぼくが出来るだけ荷物をコンパクトにまとめて短~中期海外旅行に行く楽さを体験して欲しいという気持ちで書いたんですが、昨日書いた記事なのに7日間のアクセス数で2位でした。

この結果を受けて、なんとなくどういうことを書けば多くの人に読んでもらえるかわかってきた気がします。

あとはちょくちょくnoteのタイトルに手を加えています。
基本的に直感に頼って勢いのまま記事を書いてそのまま公開してしまうのですが、記事の内容はなかなか振り返らなくてもタイトルはダッシュボードから見えるんですよね。
タイトルを見直してもう少し変えてみれば読み手の気を引けそうなワードを思い浮かべられたら手直ししてます。

これからも更新していきます。
フォローやスキでの応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?