見出し画像

10/14の状態

少しばかり調子が悪いようなので、自分のメモの為に書いてます

今日は通院日、2週に一回のペースで診察がある
前回の通院で気分安定薬のリーマスが開始された

特に副作用的なものはなかったとの報告
この二週間はかなり活発に行動していた
気分的にも高揚していたし、イライラ、ソワソワも多かった
(毎日一応メモは残してます)

クラファンやイベント等出費もしていた
(自分の意志でやった事)
そう言う事も含めて気持ちが良かった

そんな話をした上で、リーマスが増量
抗うつ薬のイフェクサーが減量になった

つまり、躁傾向であるという診断だ
これは薄々自分でも気がついていて、妻から言わられるたびにイライラが募っていた
わかってるけど抑えられないのだ

薬の変更は明日から…
リーマスの量が増えることで今後、血液検査が定期的に行われる
足りなきゃ効かないし多ければ中毒に😥

ぶっちゃけ、今は苦しいなぁ
色んな思いが交錯する
負の感情に引っ張られる、この感じきついなぁ
やりたいけどやれない、やっちゃうと危険

あ〜しんどい

今日は夕方、急な眠気がきて意識が飛びそうになった
久しぶりだ
なんとか酸素濃度計を指に付け
酸素濃度の確認→正常
脈拍→かなり早い

血圧を計ると上が93普段は125くらい
血圧低下で脈拍が上がって睡魔が来た感じ
ちょっと疲れが出てきたのかな

それとも躁状態から一転、鬱期に突入なのかないつまでこんなのが続くのだろうか

ほとんど愚痴でしたね

#双極性障害
#躁状態
#鬱状態
#気分安定薬