2020.07.10

9時に起きて家の掃除した。最近集中力が続かないのは部屋が汚いからだという仮説。とりあえずモノが多すぎる。でもこればっかしは母親が帰ってこないとどうしようもできないのでいまは我慢。後期もオンラインになってくるともう喜多見に住む必要もないのでもうちょい都心に引っ越そうかな。友達がシェアハウス始めるかもとか言ってたし。そのためにもある程度金貯めとかないと。いつまでも親に頼ってちゃあかんですな。
2限受けながら部屋の掃除始めたらホコリがまじでぱない。くしゃみしまくった。

んでそこから飯食って準備してバイトのため渋谷に向かった。塾の自習室監督みたいな感じ。生徒の相談乗りながら自分の作業進められるのでかなり良いです。
でもパソコンの充電器を忘れてしまうという失態をおかしたので本読んでました。結果オーライです。いろんな生徒の志望理由書を読むと本当に世界が広がります。結構最高のバイトです。

そのあとは友達とカフェで話した。事業やってて人手が足りなくなったのでわんちゃん召集かけるとのこと。バイトを掛け持ちしながら自分の方向性見定めてスキルと経験積んでいきたいと思います。

ちなみに最近の楽しみはもっぱらファッションです。
センスはないと自覚しているのですがそれを磨くためにいろいろ考えたり、調べたりして「うああああーーーこの服・靴買いてええええ」と悶えている時が幸せです。ちなみに拘ってるのは国産ブランドです。理由は日本経済の役に立ちたいからと、やっぱりMade in Japanがかっこいいからです。ただ、最近は迷走期にも入り自分に合っていそうなスタイルを模索中です。