見出し画像

最初にあったのは、夢と根拠のない自信だけ / 名言集

本日は、3月31日。3月の最終日。年度末。
そして、2023年の第一四半期の最終日ですね。
皆さんは、お正月に立てた目標に向かって、
順調に進んでいますでしょうか?
さて、この2週間ほど、成功者やリーダーの
名言を取上げてみました。
厳しい言葉もあり、ほっとする言葉もある。
また、改めて気付かされた言葉や、
心に響く納得のいく言葉など様々でした。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、最初にあったのは、夢と根拠のない自信だけ
 についてです。

「夢」と「根拠のない自信」

最初にあったのは、夢と根拠のない自信だけ。

孫正義

全米にいる約500万人のお金持ちの多くは、
一代で財産を築いた人です。
という事は、現代の成功者の多くは、
元々裕福だったわけではなく、貧しい人が多かった。
そして、大きな夢と希望を抱きながら、
根拠のない自信を持って邁進していった結果、
お金持ちや成功者になって行った。
その象徴が孫正義さんですね。

そして、このようなことも言っています。

大人たちはすぐに未来を否定したがる

孫正義

現在は「夢」を持つことが難しいかもしれません。
また「夢」を持ったとしても、
「夢を実現できる」と自信を持っている人は
非常に少ないのだと思います。

・狂ったほどの努力がないと翼なんか生えてこない
・命がけで取り組める事が有る人生は幸せな人生だ

孫正義

成功者の特徴

改めて気付かせて頂いたことは、
多くの成功者が同じような事を言っている事。

夢が何よりも成功の出発点であること。
吉田松陰も「夢なき者は成功なし」と言っている。

また、世の中は、生成発展するように出来ていて
「ネガティブ」であるよりも
「ポジティブ」である方が成功しやすい。

そして元々「幸」「不幸」と言う現象は無く、
「幸」「不幸」と判断しているのは自分自身。
自分の考え方や捉え方によって、判断されている。

また、成功する法則は確実にあり、
成功している人と付き合うと成功しやすい。

そして、成功する人は、
・まず夢を持つこと
・計画を立て
・目標を明確にして紙に書いたり
・「絶対にできる」と自分に言い聞かせ
・根拠の無い自信で自分を奮い立たせる!

自らポジティブになる方法を行っているのですね。

今回のシリーズの最後には、
「夢」と「自信」を持てば、
成功への第一歩が切れる
ことで締めくくります!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・ヤル気・世の中元気!


このブログが、皆さんにとっての気付きになり、
皆さんの行動への原動力や豊かな生活に向けて
少しでも幸献(こうけん)できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

新しく「名言集」のマガジンを作りました。
これから着々と育てて行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?