見出し画像

寝る前10分の奇跡・人が喜んでいるところを想像しよう!

寝る前にプラス感情になる方法を伝えています。
今日は、自分が喜ばせたいと思っている人が
喜んでいる姿を想像する効果について
お伝えして行きます。
自分をプラス感情になる方法は沢山あります。
沢山の方法を知っておくと、落ち込んだ時でも
直ぐにプラス感情に戻ることが出来ます。

こんにちは、松幸です。
ブログを見て下さり、ありがとうございます!
日々の中で気付いたことを発信しています。

本日は、寝る前10分の奇跡・人が喜んでいるところを想像しよう!
 についてです。

あなたが喜ばせたい人はドナタですか?

あなたは、今まで生きてきた中で
多くの人にお世話になり、育てられて
大きく成長してこられました。
私も、何万人もの人と関わり、
自己成長してきました。

苦しかった時に助けてくれた友人や恩師は、
今でも心の中で感謝していますし、
あの苦しかった経験があったからこそ頑張れる
瞬間がありますよね。

そして、今までの人生の中で、
「この人の為に頑張ろう」
「この人の笑顔を見たい」
「この人を喜ばせたい」と思えるひとが
何人かいると思います。

今日はその人の名前を書き出してみましょう。
出来るだけ多く書けるとイイですね。
10名ぐらいでしょうか?
懐かしい名前も出てきた事でしょう。
もしかしたら、もうこの世にいない方も
イラッシャルかもしれませんね。

貴方が喜ばせたい理由を書きましょう!

10名の喜ばせたい人の中でも、
今一番喜ばせたい人をピックアップし、
「何故喜ばせたいと思っているのか」
その理由を手帳に書いてみましょう!

3つぐらいの理由が書けるのが理想です。
もしかしたら、貴方が生きているだけでも
その人は喜んでくれるのかもしれませんね。

・自分が成長した所を見せたい。
・楽しく生活しているところを感謝したい
・目標を達成した所を見てもらいたい
・仲間と一緒に成功してみんなで祝杯を上げたい
などなど、貴方が一番喜ばせたい人を
喜ばせることが出来た時には、
自分自身も喜びの中にいますよね!

感謝と共に明日の元気をもらいましょう!

手帳に喜ばせたい理由を書いてみると、
何だか心に火が灯りませんか?
・明日は頑張ろう!
・なんだか力が沸いてきた。
・小さなことに囚われずに、
 前を向いて進んで行こう! などなど

それが本当の貴方なのです。
日常の忙しさに駆られていたのかもしれませんが、
貴方は、10名もの人に気にかけてもらい、
育ててもらい、お世話になってきました。
本当にありがたいですよね。

人を喜ばせる事には、凄い力が宿っています!
寝る前10分に一番喜ばせたい人を思い出し
その人が喜んでいる姿を想像して見ましょう!
喜ばせたい人が喜んでいると、
幸せな感情に浸ることが出来ます。
これがプラス感情なのです!


大丈夫!
みんな、あなたのことを応援しています!
あなたは、一人じゃない!
勇気・強気・やる気・世の中元気!


このブログが皆さんにとっての気付きになり、
行動に向けた原動力と豊かな生活に向けて
少しでも貢献できると嬉しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます!

■お知らせ■

HPを開設しました。
ご興味がございましたら、覗いてみて下さい!

■過去の記事■


■SBT資格講座■

この講座では、大脳生理学と心理学を組合わせて
「常にプラス思考でいる為の方法」をお伝えします。
SBTの入門編にあたる3級資格講座を準備しています。
ご興味がある方は、ご連絡を戴けると嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?