見出し画像

【当方見聞録】人間観察@六本木某寿司屋

カウンター対角に座ったカップルの、
「結婚式どこで挙げよっか」トーク。

夫になろうとしている男、ハワイ推し。
妻になろうとしている女、沖縄推し。

女「うちの親は絶対ハワイ無理だとおもーう」
男「佐伯さん(職場の先輩?)に沖縄だけはやめてくれって言われてんだよねー」

しばらくすると歩みよらなすぎて険悪な雰囲気で二人横並びでスマホをいじり始める。

二人もくもくと寿司を食う。

夫予備軍ついに自分の分だけ寿司を頼み始める。

議論は未だ平行線。
埋まらないスキマ。

埋めようと妻予備軍女がとった行動は過度のボディタッチ。右が見れねぇ。

しかし妻予備軍の作戦は的中し、
再び二人分の寿司が頼まれ始める。

ボディタッチ過度のまま、
「たまごってさ、おつまみもあるのかなー」
とか当たり障りない会話にシフトし、
ボディタッチ過度のまま会計を済ませ夜の街に消えていった。

寿司カウンターに似つかわしくない濃度とか、
ボディタッチで再び寿司オーダーを獲得する女子とか、
興味深いポイント盛りだくさん。

が、やはりボディタッチが濃すぎてこれ、
むしろダブル不倫カップルの夜を盛り上げるためのプレイとか?
という結論に落ち着いた金曜の夜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?