見出し画像

セミナープロデューサーの松山ゆうです。

前回、お話した伝えるチカラのブラッシュアップ法

「プロにきちんとしたアドバイスをもらうこと」

=フィードバックをもらう

これとても有効です!3倍加速でブラッシュアップできます。

私がセールストレーナーをやっていた頃、養成研修期間は、このフィードバックの嵐、嵐、嵐でした!笑

マジ、辛かったけど!

厳しいアドバイスが人を成長させます!確実に!!

優しいアドバイスももちろん大切な要素ですが、大きく成長できるきっかけは、自分はこのままじゃだめなんだ!もっと努力しなきゃ!と感じて行動できた時なんですよね。

会社員時代を振り返ると、そうでした。

先輩や上司に褒められたり、優しいアドバイスを頂いた時より、

「それできてないよ!そのままじゃダメだよ!」と、はっきり指摘して頂いた時に気づきを与えられて、そこから一生懸命、努力して成長できたな〜

むしろ、はっきり厳しく言われた時以外はあんまり成長してなかったな〜と思います。

人ってどうしても自分を甘く評価しがちだと思います。それは、脳科学的に言うと”自己防御”の働きが作用するんでしょうね。


あなたの伝えるチカラが3倍加速する!

お申込数が増える!リピーターが増える!

フィードバックレポートのモニターサービスを開始しました!

セミナープロデューサーデビュー企画として!
毎月限定3名様・無料モニター<募集>します。

あ!私のアドバイスは、厳しくはありませんので!ご安心を〜 笑

<<内容>>
〜あなたのセミナーやLiveをオブザーブさせて頂いて”申込み数アップ”のアドバイスをいたします!〜

▪️流れ▪️
①事前ヒアリング
・内容はどんなものなのか?
・どんなお客様に対して開催するのか?
・目的、ゴールの確認
・簡単な事前アドバイス

②オブザーブ(60分以内目安)
・お茶会、フロントセミナー、FacebookやインスタLiveなんでもOK!
・本番でも練習(リハーサル)でもOK!

※オンラインでのオブザーブとさせて頂きます(Liveやzoom)

※本番のクロージングを成功させるために備えるのはオススメ。

③アドバイス
・zoomミーティングでアドバイスいたします。(30分)

もう一度お伝えします!私のアドバイスは、私のトレーナー時代のような厳しい言い方はしませんので。ご安心を… お申込が増えるためのアドバイスをあなたに寄り添った内容でお伝え致します。(怖くないから〜)


自分が話していることに対するフィードバックってなかなかもらうチャンスってないと思います。

友達やお客様からの感想は、やっぱり「良い表現」や「抽象的な表現」で言われると思うのです。

良かったです。
ためになりました。 とか…

それで、満足していると、
ブラッシュアップは、なかなか難しいですよね。

✔️この機会にぜひ無料モニターをお試しください。

実は、今月はもう残り1名様です!→お申込は、こちら

今週のFacebookライブのテーマ〜3倍加速する!伝えるチカラのブラッシュアップ法!

■2月18日(木)朝9時半〜「説明会に説明してはいけない理由とは?」

■2月20日(土)朝9時半〜「売れてる人は、人知れず◯◯をやっている!」

→Facebookグループにぜひご参加ください!

毎月有料級のライブセミナーを開催しています!今月は(2/25・26・27開催)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?