見出し画像

4月の…FC琉球戦の借りを

いよいよ残り10節となったサッカーJ2。
ヴァンフォーレ甲府も昇格するにはもう落とせない。

次に対戦するFC琉球はかつてJ1時代に短期間ではありましたがヴァンフォーレ甲府を率いてくれた樋口さんが監督。(このときのころについいてはまたupします。)

前回対決時は誤審といわれましたが敗けは負け。今回はしっかり勝って樋口さんにしっかりやってることを示し、先に進むこと。
琉球は怪我人が多いですが、風間兄弟、金井選手を中心に樋口監督がいるメンバーで現実的なゲームをしてくると予想されます。

対して甲府は自分たちのイニシアチブを保ちつつ、現実な選択をできるところは割りきるのが勝算のポイント。先制できるところはストロングポイント。
そして、出場可能とされる高崎選手は終盤での投入があるかもしれません。前線からの守備意識が高い選手ですので試合終了間際の相手のセットプレーでの跳ね返しに貴重な存在になると思います。

上位の京都、磐田はそれぞれ相模原、北九州とスカウティングが得意、かつ残留争いなのでドロー狙いで臨んでくると思います。他チームの動向も気になりますが、これも自分達が撒いた種。可能な限り挑戦してほしい。
決して低い確率ではないですから。

#ヴァンフォーレ甲府  #vfk #FC琉球 #樋口靖洋
#風間宏希  #風間宏矢 #阿部匠馬 #高崎寛之
#京都サンガ  #ジュビロ磐田 #SC相模原
#ギラヴァンツ北九州  #J2 #J1昇格争い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?