現実から逃げるッ!!

「死にたいって言い続けたら病院送りになった」という言い回しが気に入った松浦です。

これからも頻繁に使っていこうと思います。

ちょっと報告のようなもの。

10月半ばから体調も悪いし毎日気分が落ち込んで外にろくに出れない感じだったので、先日ようやくですが病院に行ってきました。

初診で病名はつけれないらしいですが、「社交不安障害」「抑うつ神経症」「適応障害」あたりを疑われてるみたいです。

今は病院で出された安定剤と漢方を飲みながら実家でゆっくりしてます。

迷惑をかけてしまってるみなさん、本当にごめんなさい。

甘えと言われてしまうことは承知の上で書きました。今の私を表してくれるものが、診断結果しかなかったんです。

久しぶりにリハビリもかねて詩を書きました。

小説とか作品を全く見れなくなってしまったので感覚や感性、自意識との距離感が難しいけれど。少しずつ少しずつ。

--------------

隣に並んで歩いていたのは影
2人きりの世界は鏡に閉じこもってしまった
突き破ったその先
世界一優しい道化師がいた
触れ合う手と手は36.5℃
向こう岸には鉄が香る海
もう見つめ合うための瞳はいらない
息の根を止めてくれ

#エッセイ #日記 #報告 #詩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?