540円

久しぶりに自分の言葉を不特定多数に向けて発信する。
何を書けばいいのかが難しくてうんと悩む。どうしようか。
毎日が相変わらず目まぐるしく変わるけど、去年から吸ってる煙草は美味しいし急に訪れた夏の気候にはうんざりしてる。みんなとちょっと違うけど大体同じような日常を送ってます。

---

考え方が違うけど感じてるものが一緒の人って話してて楽しい。
例えばaという物があって、それを私は丸いと感じたとする。私はそれを可愛いと思うけど別の人は面白いと思う。つまりこういうこと。
丸いものを見て面白く感じるって私からしたらすごいなぁと思うんですよ。とても勉強になる。
案外世間って丸いものを丸いと感じてない人が多くて、本当にこの人同じ人間として生まれ育ってきたのかな?とまで思っちゃう。人間性を否定してるわけじゃないんだけどね、話してて合わせるのが疲れるなーという愚痴です。

---

人の爆弾握ったり自分の爆弾握らせたり、友達って楽しい!!!!!
爆発するときはみんな一緒に死のうね。

---

大人になりたくないよ〜と最近駄々をこねてます。
税金これ以上払いたくないし年金貰えないし働きたくないし。
小さい頃はマセガキで大人に憧れててあんなに大人になりたがってたのにな。
あの時目を逸らしていたものたちからいよいよ逃げられなくなってきた。
大人は絶対的な力も思考も何一つ持ってなかったから、残念ですね。所詮大人も子供と同じ人間だった。

---

自己分析も自分を見つめ直すのも疲れちゃったんで、みんなのお話し聞かせてほしいなぁ〜。
人の話聞くって難しいって言うけど、個人的にはすごく楽です。
だからモテないし彼氏ができないんだよ私は。

---

恋人として人と付き合った先に待ち受けるのは地獄だって、どうして義務教育で教えてくれなかったんですか?

---

どうもヤニカスです。生きててごめんなさい。なんとか頑張って早く死にますので応援のほどよろしくお願いします!!!!

---

6月24日にどうしても外せない予定があるのでそれまでは死ねません。体調管理に努めていきたい所存です。

---

舞台のことも芸術のことも詩も喋りませーん。
てか、そもそも松浦舞子って誰ですか?(笑)
私は今日も頑張らないことを目標に頑張りまーす。

#随筆 #エッセイ #呟き #独り言 #ヤニカス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?