0歳児育児を救った神アイテム!【オムツ関連3選】

娘が生まれたばかりの時
四児の母をしている友達に
「何歳の育児が一番大変?」
ときいてみたところ

「2歳かなあ…イヤイヤ期」

と答えてくれました!


そして我が娘、
ちょうど2歳を終えようとしているところですが

私個人の感想はというと……

断然0歳児育児がしんどかった!!!!

です。

もうこればかりは
子どもの性格、親の性格、
親の得意不得意によってだいぶ変わりそう。


でもそんな中
0歳児育児から私を救ってくれた
神アイテム
が多数。


用途別に数回にわたって
紹介していこうかなーと思います。

今日はオムツまわり編


■おしりふきウォーマーじゃないよ!
combi お湯でコットンおしりふき


画像1

おしりふきウォーマーはけっこう有名ですが
これ、もっと広まってもいいと思う!
めちゃくちゃ便利。

コットンをポンプに当てると
お風呂のお湯くらいの
適温のお湯がでてきてくれるので
コットンを濡らして
赤ちゃんのお尻を拭けるというもの。

何がいいって、

①水分量をその都度調整できる!

こびりつきうんちや、ドロドロうんちなど
うんちの形状に合わせて
ビシャビシャに濡らすか軽めに塗らすか
自由に変えられて

最後にさっと水分をふきとりたいときは
コットンそのままでも使える。

低月齢の頃って
オムツかぶれとかしやすいですやね?
だからなるべくゴシゴシしたくない。

そんなときにかなりヒタヒタに
コットンをを濡らすことで
するんとキレイ
に拭けます。


②コットンとお湯だけなので
お肌が敏感な赤ちゃんでも安心。


③コットンはおしりふきより厚手!
うんちを直接拭いている感じが
おしりふきより薄れます。


コットンは別売りですが
Amazonの定期便にして買っていました。
おしりふき使うより安いんじゃないかな?
と思いました。

うんちの回数が多い
低月齢の頃でも
1ヶ月500円以下で回せていたと思います。

うちはこれでした。

画像2


大きいサイズのコットンもあるみたいです。
市販のおしりふきに慣れている人は
レギュラーサイズは小さく感じそうなので
ワイドタイプがいいのかも!

画像3


■うんち汚れの救世主!
 ウタマロ石鹸

画像4

これはもう!!!
有名かもしれませんが
私がお勧めしたい育児用品NO.1といっても過言ではないくらい
本当に助けられたし
赤ちゃんを生むたくさんのお友達に
かなりお勧めしてきたものです。


うんち漏れのときのうんち汚れに
これがなかったらもう…!!

うんち漏れ汚れって
なかなか落ちないんですよね。

うちはかなり漏れるタイプの子だったので
1日に何回うんちだらけになった
肌着や洋服を手洗いしていたことか…

正直最初は気が狂いそうでした〜


それでもウタマロ石鹸に出会ってからは
「ハイハイ!漏れたね!おっけー!」
くらいの気持ちで洗えるように。

だってあの、何で洗っても
なかなか落ちなかったうんち汚れが

ウタマロを軽くつけて軽〜くなじませて
水につけ置いておくだけで…

ほとんどこすらなくても…
落ちる!!!!!!


もうこれは感動的です。

あとは悪露などの血液系の汚れや
食べこぼし系も
割とオールマイティで
汚れを落としてくれる
ウタマロ大先生なのです。


トイトレ中の現在も
かなり活躍してくれています。

そして200円しないという
この価格。

まさに神!!!


■ニオイ問題これでさよなら〜
 BOSゴミ袋


画像5

これも有名ですよね。

これに使用済みオムツを入れておけば
ほとんどニオイがもれてきません
日数も持ちます!

初めはうんちオムツのみ
これに入れていたのですが
すると普通のビニール袋のおしっこのみオムツがにおうにおう…

ということで全部このBOSに入れ出したら
本当ににおわなくなりました!

ただ…
そんなに安くないんですよね。


そこで少しでも安く買うポイントは


SSサイズを買う!


ドラッグストアや赤ちゃん用品店に売っているのは
上の画像のSサイズであることがほとんど。


私は楽天でこのSSサイズを買っています。

画像6

そうすると同じ200枚入りでも
Sが1890円、SSが1500円なので
390円安くなります


ちなみに娘は現在
Lサイズのオムツを使っていますが
パンパンになったオムツでも
SSサイズに入りますよ


いかがでしたか〜?
もしこれから出産、
今まさに0歳児育児中、
次のお子さんのために!という方の
参考になれば嬉しいです^^


次はワンオペお風呂編にしようかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?