見出し画像

SOU SOUというブランドに助けられたプレゼント選び🎁

こんにちは。もう明日はクリスマスイブですか…。

今日はSOU SOUという和柄ブランドを紹介させていただきます。(※もちろんPRとかではなく、個人的に好きなだけです)

フランス人はクリスマスに家族一人一人にプレゼントを用意します。クリスマスツリー🎄の下に包装されたプレゼント🎁を並べて、12/25の朝に皆でわーきゃー言いながら開封するそうです。

今年はレユニオン島🇷🇪(フランスの海外領土。ご興味ある方は以下の記事をどうぞ。)に住んでいる義両親、義妹とその彼氏とフランス本土在住の義弟と共に過ごすことになっているため、計5人になにかしらを用意するというミッションがありました。

この時期フランス本土は日本と同じく冬なので、あったかグッズが沢山売られていますが、彼らは年中暑い南の島🏖(特に今真夏)在住のため、プレゼントとしては適さないのです。
かつ、私は田舎暮らし&小さなベビーがいるため、行動範囲が超狭く、ほぼ大型スーパーマーケットにしか行きません。パートナーといくつかのショップを見るも、コレ!と言ったものが無く…。

こうなったらAmazonで注文するぞ、と思いながら時だけが過ぎていき、焦る焦る…。
日本の"恋人と過ごすクリスマス"も謎ですが、フランスの"プレゼントプレッシャー"もなかなかのもんだな…と文句を言いたくなる11月でした。(笑)

そんな中、Instagramで海外在住の日本人の方がSOU SOUという京都にある和柄ブランドを紹介しており、気になってウェブサイトを見てみました。

和装っぽい普段着をメインで取り扱っており、私にはちょっと着こなす自信がないなぁという感じだったのですが、雑貨類が充実していて、かわいい柄がたくさん!!ちゃんとMADE IN JAPANで質が良さそうなのに、値段も高すぎない。

日本のウェブサイトで良い品を見つけても海外への送料を考えると「今はいいや…」となるのですが、なんと、2023/1/10まで1万円以上購入すると海外発送無料キャンペーンをやっているではありませんか…!(日本国内は3000円以上で無料)
これはすごい…。
どうやら、海外在住者にも人気のようです。ウェブサイトも英語、中国語、韓国語に対応していますし、商品のレビューがほぼ中国語なのもちょっと面白い。(笑)

その時点でフランス人家族のプレゼントはSOU SOUで買うことに決定。
首巻きとか帽子、バッグもかわいくて、色々考えたのですが、結局タオルと靴下に行き着きました。

タオルは今治タオルなので、品質は間違いないですし、柄のセンスが良くてかわいいのです。
レユニオン島の人達は家の中で常にビーチサンダル🩴を履いているので、足袋靴下を買えば少し寒い時も靴下+ビーサンを履けるのでは…?と閃き、足袋靴下に決定。柄が沢山ありすぎて迷いましたが、そこはパートナーに家族の好みを聞きながら選びました。

注文してからDHLという国際便にて約一週間程度でフランスに届きました!

数字柄の袋に入っていました。この柄がブランドのメインの柄のようです。かわいい。
今回買ったものたち。総額12500円くらいでした。カレンダーが2冊おまけで付いてきました。マスキングテープは自分用です。海外で重宝します。

届いた商品の質は間違いなく良さそうですし、柄も写真以上に素敵でした✨
日本人として誇れる「日本品質」をプレゼントできる気がして嬉しいです。
もっと色々沢山買ってもよかったな…と少し後悔しました。

いつか京都の実店舗にも行ってみたいなぁと思っています。

以上、おすすめのブランドの話でした😊
一応ウェブサイトのURLを貼っておきます。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?