学術(医学系)編集者、これからどうしようっか? その18

こんにちは!

ウォーキングしてて思うのは、医院の多さだったりします。

まあ地域にもよるんでしょうけれど、にしても、オーバーストアなのではと素朴に考えたりもしちゃいます…。怒られそうだけど。

医療費高騰!とか言われるけど、診療報酬の使い道ってほとんどがお医者さんたちの人件費に充てられてるのだとか。

お金を持っている購買力のある人たちが住んでいる地域の経済を回すべき、みたいなことを思ったりも。

“上級”と呼ばれるならばノブレスオブリージュ的な意識と行為をしてもらえたら嬉しいなあって思います。

(あ、医学系なんで、スミマセン💦)

この記事が参加している募集

#編集の仕事

1,149件

もし、短歌を書いて何らかの金銭的サポートをいただけたなら…、奇跡的に嬉しいです、踊っちゃいます😊もちろん少額でオッケー、死ぬまで感謝し続けます🥹