見出し画像

転職回数が多いことが不安。その解決策とは?

こんにちは。松下公子です。

「たった1人」に選ばれる話し方の著者です。

2021年度・ES、履歴書通過率は100%
行きたい会社への内定は20人中18人と、内定率9割の転職コンサルティングを行っています。


さて、転職回数を気にする方がとても多いです。

転職コンサルをさせて頂く中でも、このようなご相談をいただきます。

「転職回数が多いから、会社で何か揉めたのではないかと思われないか?」

「性格的に飽きっぽいとか、コミュニケーションが取れない人と思われないか?」

わかります。私自身も、転職して4つの会社に勤めてきていますのでわかります。

ん?4つ?

まあまあ、多い方ですね(笑)

それでもちゃんと、転職を成功させて4つの会社に勤めることができました。

では、「転職の回数が多い。企業、採用担当者から変な風に思われたらどうしよう、、とお悩みの方への解決策。

めちゃくちゃ簡単です^^

転職したい理由が話せたらいいだけ。

なんですね。

「転職回数が多いから、会社で何か揉めたのではないかと思われないか?」

「性格的に飽きっぽいとか、コミュニケーションが取れない人と思われないか?」

と最初に書きましたが、あなたは本当に、会社で揉めて転職をするのですか?

性格的に飽きっぽいとか、コミュニケーションが取れないから転職をするのですか?

違いますよね^^

だから、自分の転職にいたった理由を話せばいいだけー。

伝える前から、嫌な妄想をして転職活動に踏み切れないのはもったいないです!

ぜひ、「自分の場合はの、転職の理由」をしっかりと面接官にお伝えくださいね。

次は、ネガティブな理由で転職活動をする場合はどうしたらいいのか?

について書いていきますね^^

【募集開始】転職で行きたい会社に選ばれる!自分の長所・強みの見つけ方セミナー https://note.com/matsushitakimiko/n/n4904ba70bdca


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?