マガジンのカバー画像

カスタマーマーケティングハック!

2
これまで取り組んできた施策・学びのまとめ
運営しているクリエイター

#カスタマーマーケティング

カスタマーマーケの3大インフラ「支援メディア•テックタッチ•ニュースレター」を1年で立ち上げた話

カスタマーマーケの3大インフラ「支援メディア•テックタッチ•ニュースレター」を1年で立ち上げた話

こんにちは。このnoteは cmkt Advent Calendar2021企画、14日目の投稿です。2020年4月にコンカーに入社し、1年間で3つの情報インフラ「支援メディア」「テックタッチ」「ニュースレター」を立ち上げました。

前任のいない日本初のカスタマーマーケ担当だったので、手探り状態でのスタートでしたが、入社半年後に日本法人の社内賞を個人で受賞・1年後に「支援メディア」のプロジェクトで

もっとみる
プロとの二人三脚で実現!短期間でのBtoB顧客支援サイト立ち上げ

プロとの二人三脚で実現!短期間でのBtoB顧客支援サイト立ち上げ

コンカーでカスタマーマーケを担当している松木(さわ)です。前回の記事では、カスタマーマーケの3大情報インフラ「支援サイト・テックタッチ・ニュースレター」の立ち上げにあたり、担当者目線で大変だったこと、乗り越えられたターニングポイントをご紹介しました。

3つのインフラのうち「どのHow toを読みたいですか?」とTwitterでアンケートを取ったところ、堂々一位となったのが、『支援サイトの立ち上げ

もっとみる