見出し画像

何でもない日々を、もう一度見返したいな。

そういう時、何気なくとった昔の写真って良いよね。

高校の時、夏休みに語学研修でオーストラリアのブリスベンで3週間だけホームステイをした。当時はデジカメは持っていたけど、変圧器の存在を知らなくてデジカメのバッテリーが途中でなくなってしまうことを心配して我が家ではまだ主流だったフィルムカメラを持って行った。今はスマホとかデジカメをめちゃめちゃ使っていて、とりあえずパシャパシャ撮っているけど、当時はフィルムということで「限りある枚数」が意識して積極的にシャッターを切れず、今となっては惜しいことをしたなといまだに思う。(限りあるのが醍醐味ではあるのだけれど。。。)

画像1

みんな元気でやっているんだろうか。かれこれ17年も昔の話。

そういえば語学研修の時に持って行ったMD、充電池も持って行ったけど、電池が切れた後は外付けの単3電池で聞いていた記憶が。この記事を書いていて思い出した。懐かしい。

#この街がすき #Australia #Brisbane

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?