見出し画像

noteを新しくはじめました。


はじめまして。

星那茉里です。


このたび、心機一転して
改めてnoteを始めることにしました。

実は前のアカウントでもやっていたのですが
改めて書き留めたいことがあって
こちらのアカウントでも始めてみました。


私がこちらのアカウントでnoteを始めた理由はなんと言っても

匿名性なのです。

今話題の匿名性ですが、
匿名性だって正しく使えば利点があると思います。
(利点があるからこそ匿名が存在するのですが)


前のnoteアカウントでは
完全に実名を出していました。

しかも、Twitterと連携されるわけですから、実際に友人として繋がっている

このアカウントもリアルな人間関係と繋がっていることを言えばあまり変わりはないですが…


正直な話をしてしまうと、

あまり見られたくないような友人
リアルで知り合ったにも関わらず大して興味のない友人

とも繋がっているリアルアカウントだったのです。

知り合いだからこそ知ってほしいときもありますが、
知り合いだからこそ見て欲しくないときだってあります。

星那茉莉のTwitterを始めたのも、
この匿名性がきっかけでした。


ですので

このnoteではリアルでは語れないようなことも赤裸々に暴露していく予定です。


人によっては
そんなことまで話すの?
と思うようなこともあるかもしれません。

ジャンルは様々ですが、
自分の考えたことをメインに色々発信していきます。

自分の好きなことも、
ときには嫌いなことも
全力で発信していきます!


人間は歳を取れば
そのとき思ったこと、考えたことなんて簡単に忘れます。

私だってまだ大学生なのに
段々と昔の学生時代の記憶が薄れてきています。

私はそれがショックでした。

なんだかんだ振り返ってみれば、
私は激動の時代に生きていて

そんな私はこう思います。

こんな状況の世の中を
色々なことを
今思ったこと、考えたことを
しっかりと記録に残したい。


まだまだ人生の半分も生きてないです。
でも、今思ったことは今しか残せないし、思い出せないと思います。

だからこそ、今綴りたいときに綴るしかない。

それが今やりたいことの1つです。


私本人のことは後程綴ります。

これから
いや、これからも

星那茉莉をよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?