見出し画像

正義のロケットパンチ

年末年始はこいつと過ごしました。
年末感も正月感もなく、制作してて気付いたら2023年になってました。

あ。そういえば毎年初詣には行ってる。
正月っぽいことと言えばそれぐらいかな。

その時に、毎年欠かさず『世界平和』を願っています。
何を持って平和と言えるのかも分かってないけど。
なんとなく、昔からずっとそれを願ってる。

正義のロケットパンチ
F100
Oil and acrylic and crayon on canvas

背景はふたつの国の国旗の色を使用しています。分裂した関係性でなく混じり合える関係になって欲しいという想いからそうしています。

"ドン"と爆発音が鳴り今日もまた誰かが犠牲になる。
いつまでも戦いが続く。

そんな状況に見兼ねた正義の味方"レッドビーンズマン"が『もうやめないか!』と正義のロケットパンチ("ツッコミ"みたいな感じ)を発射します。

ちなみにレッドビーンズ(小豆)の赤色は「魔除けの色」と言われているそうです。

この作品には3つの画材を使用しました。

1つ目は背景のアクリル絵の具。
2つ目はレッドビーンズマンと爆煙の油絵具。
3つ目は"ドン"のクレヨン。

クレヨンはあえて100均にある耐久性の低いものを使っています。

『"ドン"という爆発音が1日でも早く消えますように。』という想いを込めて消えやすい素材を選びました。

Instagram

https://www.instagram.com/matsuoka___yuki/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?