見出し画像

HILTON長崎に宿泊しました。

出張のホテル選びとプライベートのホテル選び、かなり差があるのですが、
今回の宿泊はプライベート編。
昨年11月に新幹線のホーム駅とともに整備された長崎駅西口にオープンしたHILTON長崎に宿泊です。

ツインルームです。


ラウンジアクセス付きの最上階のお部屋を予約。かなり早い時期だったのでそれほど高くなく予約いたしました。
お部屋にはBluetooth接続のスピーカー付き、USB対応のコンセントがたくさんあり、デジタル物はほぼ網羅できる環境です。

バスタブ付き

お風呂は洗い場とバスタブがある日本スタイル。お湯にゆっくりつかりながら疲れを癒せるタイプですね。
しかし、ラウンジアクセスできる部屋は6階のジムにある大浴場が利用できます。サウナ、水風呂完備、基礎化粧品もあり、タオル使い放題。夜10時までしか営業していないのが残念ですが、朝も利用できるます。

アメニティー

アメニティーはクラブツリー&イヴリン。ヴァーベナのボディシャンプーが好きだったりします。拡大鏡もあり、お化粧には困りません。

コーヒー類

コーヒーはネスプレッソ、マグカップとコーヒーカップが用意されていて、波佐見焼でした。冷蔵庫はこの下にありますが、何も入っていません。駅のコンビニで買ってきて入れるタイプですね。

ラウンジ

ラウンジは17時から19時までがカクテルタイムとなり、各種お酒類とおつまみが提供されます。地元の日本酒、焼酎があったり、カシスリキュールとスパークリングを合わせてキールロワイヤルを作ったり、自由に楽しめます。
それ以外の時間は、自由にお茶、コーヒー、冷たい炭酸水、ジュースなどが飲めるようになっています。

朝食

朝食はラウンジか2階でバイキングタイプのお食事となります。
いろいろなものを見ながら食べたいタイプは2階へ、静かに基本的な食事をしたいならラウンジだと思います。

総合的に:
このホテル、出島メッセという長崎市の建物の中にあります。そのため、ヒルトンとしては作りが質素です。その分、観光的なサービスはよくできていて、出島メッセからはグラバー亭で折り返すシティバスが20分に1本でています。市電では乗り換えが必要になる場所に160円直通は便利ですし、駅中の長崎カモメ市場はお買い物にとても便利です。この夏休みは5000円で送料無料になるサービスがあり、冷凍物も無料で自宅まで送れました。
荷物を1階で預かってもらえる点は本当に便利です。
難点はヒルトンオーナーじゃないとWi-Fiが部屋で使えないこと。事前登録をお勧めします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?