見出し画像

第19回『松尾考案野菜料理その3』

さあ、次なる野菜料理はこちらだわあ!!

「苦い思い出のオクラ(お蔵)入り」

ゴーヤの苦みをオクラのネバネバでマイルドする作戦のもとやってみたやつ。
とりあえず、レシピはこちら!

(1) オクラを板けずりして斜め切りにする。
(2) ゴーヤを半月切りにして水にさらしておく。
(3) フライパンで溶き卵を炒めて容器に移す。
(4) 12 を炒める。塩胡椒とか雰囲気で入れちゃったりして。
(5) 4 に豚肉を入れる。
(6) 53 、めんつゆ、味噌を入れて炒めてできあがり!

ハイ、これが苦い思い出のオクラ入り!!

いやいや、これ何か最もらしいメニュータイトルつけてるけど
ゴーヤチャンプルーにオクラ入れただけだろ!
ってお思いのそこの難癖男(なんくせお)くん!
MAXに安室奈美恵ちゃんが加わればスーパーモンキーズになるでしょうに!!

そういうことだわあ!!
(そういうことなんでしょうか!?)

ただ、この料理の結論を言いますが
あんま美味しくねえなあ!
ゴーヤとオクラはあんまり協力しないわあ!
個性派の野菜は2つ使っちゃダメだわあ、たぶん!

まあ、苦い思い出は簡単にはお蔵入りにできないってことでしょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?