見出し画像

【ポエム】ファンタオレンジに染まった季節

【1分で読める記事〜約1000文字】

こんにちは

雑誌のようなnote目指して毎日投稿してます。

スキやフォローありがとうございます。

嬉しいです。私もスキですw

今回はクリエイターらしくオリジナルのポエム(詩)を投稿してみます。笑

詩なんて作ったこともない素人ですが、色んなnoteを巡回していて、みなさん自由に活動しているのが眩しくて、影響を受けました。

私には将来的にはボカロPになる。という夢があります。

ただ、詩は書けないと思っていたので、自分で自分の殻を破ってみようと思い付きました。

何事も挑戦です。

つたない詩ですが、楽しんで頂けたら幸いです。笑


*******************

【ファンタオレンジに染まった季節】

いつからだろうか

突然ファンタオレンジが恋しくなった

久しぶりに飲んだファンタオレンジが

喉を潤した瞬間

その魅力に取り憑かれた

それから毎日ファンタオレンジを

飲み続ける日々

氷を入れて水に薄まったぐらいで

ちょうどいい塩梅

私の身体はもう

ファンタオレンジに染まっている

いつまで続くだろう

この流行

冷蔵庫の中のオレンジ色を

見るだけで幸せ

私がファンタオレンジに染まってから

近所のスーパーのファンタオレンジが

棚から消える日が続く

コーラもファンタグレープも

サイダーもいつでも在庫があるのに

どういう訳か

ファンタオレンジだけ

棚に無い日がある

私と同じ仲間が居るのかな?

それとも私が知らないだけで

ファンタオレンジ人気が爆発してるのかな?

箱買いしたいけど

箱売りしてないから

いつもスーパーに置いてある

段ボール箱を貰って

6本入れてまとめ買い

重さに参るけどやめられない

いつの間にか家族も巻き添え

家族みんなでファンタオレンジに染まる

幸せのオレンジ色と

炭酸のシュワシュワが病み付きになる

んまい んまい んまー!

今日もファンタオレンジがうまい


**********************


小学生の方がもっと上手な詩を書けるのでは?笑

それでも何故かポエムを書きたい気分になりました。

多分、情緒不安定です。笑

クレジットを入れてくれれば自由に利用してくださって結構です。

ボカロ曲作ってくれる人、大歓迎!

ファンタオレンジのCMに使用されたら嬉しいな。(妄想爆発)


詩を書くって難しいですね。

詩を書いている皆さん、凄いと思います。

みんな才能が爆発してる!!


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

おしまい

雑誌のようなnoteを目指して毎日投稿してます。スキやコメント、フォローも嬉しいです。シェアやおススメも励みになりますし、ここまで読んでくれただけでも嬉しいです。ありがとうございます。サポートして頂けたら、学びの為の活動資金にします。どうぞよろしくお願いします。